プロフィール

福岡出身、転勤族の妻でアラサー未就学児1児(男児)の母。
現在2人目(女児)妊娠中。

小学校高学年から卓球を継続中。
中学時代に団体で全中ベスト8。
大学では全国国公立大学の大会で団体優勝、シングルスベスト4。

育児も家事もパートもブログも卓球も頑張りたい!

でも全部を全力で頑張ると疲弊してしまします。

手を抜けるところはとことん手抜きします。

家事の効率化のために時短家電も活用中。

スポンサーリンク

1人目男の子、2人目女の子

2016年に長男を出産。2人目は2020年に出産予定。

3学年差育児になるか4学年差育児になるかという年度またぐか否かな予定日なのでドキドキ。

自分の体も家族の体も大切に

長男の産後と2人目妊娠してからも体調を崩すことが多く、長引くため病院にお世話になることが多かったです。

2人目妊娠してから医療費への出費をするくらいならと、ようやく予防する方へ力を注ぎ始めました。

夫も体調を崩すことがあり、お互いに体調を崩しているとかなり育児が大変。

子供が元気な場合に体調不良の親はかなりのエネルギーを消耗するので、家族で体調を調えようというのが今年の課題です。

睡眠の質を上げて朝活&健康体

寝具にこだわっていなかったんですが、30代になってから体の疲れがとれにくくて枕を変えてみてました。

枕を変えたら朝活がスムーズにでき、疲れが残りにくくなってイライラすることも減りました。

手抜きできる家事は家電におまかせ

毎日繰り返す家事の中でも、手抜きできるところは家電に頼っています。

洗濯乾燥機、食器乾燥機、自動調理器を活用中。

自由に使えるお金を増やすために

産休中でお金を稼ぐことが難しいので、家でできる副業を少々やってます。

パソコンやスマホでできるもので隙間時間にやっています。少額だけど、投資にも挑戦中。

スポンサーリンク
シェアする
とらどらをフォローする
タイトルとURLをコピーしました