プロフィール

福岡出身、転勤族の妻でアラサー未就学児2児(男児、女児)の母。

小学校高学年から卓球を継続中。
中学時代に団体で全中ベスト8。
大学では全国国公立大学の大会で団体優勝、シングルスベスト4。

育児も家事も仕事もブログも卓球も頑張りたい!

でも全部を全力で頑張ると疲弊してしまいます。

なので、手を抜けるところはとことん手抜き!

家事の効率化のために時短家電も活用中。

スポンサーリンク

1人目男の子、2人目女の子

2016年に第1子を出産。2人目は2020年に出産。

自分の体も家族の体も大切に

1人目の産後と2人目妊娠してから体調を崩すことが多く、不調が長引き病院にお世話になることが多かったです。

2人目妊娠途中から医療費への出費をするくらいならと、予防する方へ力を注ぎ始めました。

夫婦で体調を崩すとかーーーなり育児が大変。

子供が元気な場合に体調不良の親はかなりのエネルギーを消耗するので、家族で予防管理というのが今年の課題です。

睡眠の質を上げて朝活&健康体

寝具にこだわっていなかったんですが、30代になってから体の疲れがとれにくくて枕を変えてみてました。

枕を変えたら朝活がスムーズにでき、疲れが残りにくくなってイライラすることも減りました。

手抜きできる家事は家電におまかせ

毎日繰り返す家事の中でも、手抜きできるところは家電に頼っています。

洗濯乾燥機、食器乾燥機、自動調理器を活用中。

自由に使えるお金を増やすために

産休中でお金を稼ぐことが難しいので、家でできる副業を少々やってます。

パソコンやスマホで隙間時間に副業をやっています。少額だけど、投資にも挑戦中。

スポンサーリンク
とらどらをフォローする
タイトルとURLをコピーしました