子育てで超使える!実用的でかわいいおすすめ出産祝い【関係別】

かわいくて実用的なおすすめ出産祝い妊娠・出産・育児

友達や親せきが出産した!

せっかくなら喜んで使ってもらえる出産祝いをプレゼントしたいですよね。

かわいくても実用的じゃないと使わない人がいます。

ここではかわいくて生活で使えるものをご紹介していきます。

実際に友達にもらったものや贈ったもので評判の良かったものもご紹介するので参考にしてみて下さい。

金額相場については下記の関連記事をご参照ください。

スポンサーリンク

親友・友達へのおすすめ出産祝い

親友や友達へ出産祝いを贈るときおすすめの出産祝いについてです。

何人かで合わせて購入するのも良いですね。

Haruulala プレミアムスリーパー

新生児から2歳頃まで使えて、成長しても着れる便利なスリーパーです。

オーガニックコットンで綿100%なので、汗も吸収してくれて肌に優しく安心です。

サイズはフリーサイズになっています。

女の子用(6種類)と男の子用(4種類)のデザインがあり、どれもおしゃれでかわいいものばかり

子供は成長するにつれて寝相が悪くなって、たくさん動き回ります。

このスリーパーは股の間にあるボタンをとめれば、裾がめくり上がることもないのでお腹が出て風邪ひくことも無くて便利。

長い間大活躍すること間違いなしです。

わが子も0歳の時から2歳頃まで同じスリーパーを使い続けてました。

寝相が悪くて布団を払いのけちゃうので、スリーパーは手放せないです。

お漏らししたときに洗い替えがあると助かるので、家に数枚あっても重宝します

\今すぐ可愛い出産祝いを見てみる/

コンビミニ T おむつポーチ(サーカス)

おむつを使う間は必需品になるおむつポーチ

おしりふきポケットもついていて、マチが深くてたくさんおむつも入れられて便利。

可愛い絵柄がついている外側は撥水加工が施してあり、汚れにくくなっていて使いやすいですよ。

\他の商品も今すぐチェック/

身内や親せき(ひ孫、孫、姪や甥、いとこの子供)へのおすすめ出産祝い

アンダーラインは出産祝いを贈る対象の赤ちゃんから見たあなたの立場

【 】の中は赤ちゃんがあなたにとって誰の子供になるかを書いています。

曾祖父・曾祖母(ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん)からひ孫へ【孫の子供へ】のおすすめ出産祝い

曾祖父・曾祖母(ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん)からひ孫へ【孫の子供へ】のおすすめ出産祝いについてです。

Sassy サッシー 出産祝いおくるみセット

カラフルで可愛いグッズです。

出産祝いにぴったり🎶

タオルやおもちゃがセットになった、Sassy(サッシー)のかわいいギフトセットです。

\他の可愛い商品も見てみる/

赤ちゃんのぐずり泣き・夜泣き対策にクマイリー

可愛い色合いのクマのぬいぐるみ 「クマイリー」 。

ただのぬいぐるみではありません。

泣き止まない子供に対して効果のある特殊な楽曲が入っています。

ぐずり泣きや夜泣きに困ったときに大活躍。

泣く子供に身も心も削られていくパパママたち。

クマイリーで子育てのパパやママのストレス減が期待でき、出産祝いにも喜ばれます

\今すぐクマイリーをチェックする/

祖父・祖母から孫へ【娘・息子の子供へ】のおすすめ出産祝い

祖父・祖母から孫へ【娘・息子の子供へ】

napnapベビーキャリー「UKIUKI」

napnapの抱っこ紐は専用の付属品を使えば新生児から使用可能です。

デザインも可愛く、使いやすくて人気の抱っこ紐

子供を抱っこするときにパパママの負担が少しでも軽くなるように作られています

抱っこ紐は必需品ですよね。

他にもいろいろな柄やデザインがあるので、パパママの雰囲気に合った抱っこ紐を贈ると喜ばれますね。

\他の柄やデザインを見てみる/

カトージ チャイルドシート|Tilt(チルト)【選べる2色】

子供の成長に合わせて0~4歳まで使えるチャイルドシートです。

コンパクトな作りなので小さめな車でも使いやすい

お花の柄も可愛いですよね。

安全基準も満たしているので安心して使えます

\チャイルドシートを他にも見てみる/

大伯父・大伯母、大叔父・大叔母から大甥・大姪へ【甥・姪の子供へ】のおすすめ出産祝い

大伯父・大伯母、大叔父・大叔母から大甥・大姪へ【甥・姪の子供へ】のおすすめ出産祝いについてです。

ベルビー アンファン シェリ ベビーリュック

名前の刺しゅう入りリュックはあかちゃんが背負うと可愛さ倍増しますよね。

背負えない月齢の時はおむつ入れとしても使えるので、長い間使えます。

\今すぐ可愛いリュックを見たい/

Sassy poppin’ party おむつケーキ

肌に優しい上質な日本製のロンパースや今治タオルとセットのおむつケーキ

あまり起こらない事態ですが、おむつが少ない!となったときにわが家はおむつケーキに助けられました

もらえてよかったです、切実に。

\今すぐ Sassy poppin’ party おむつケーキ をチェック/

伯父・伯母、叔父・叔母から甥・姪へ【兄弟姉妹・義兄弟姉妹の子供へ】のおすすめ出産祝い

伯父・伯母、叔父・叔母から甥・姪へ【兄弟姉妹・義兄弟姉妹の子供へ】のおすすめ出産祝いについてです。

【kontex】Mule フード付きバスタオル&ハンカチセット

フード付きバスタオルは成長しても使い続けることができてお風呂上りにとても便利

動き回るようになると子供にバスタオルをかけるのは大変。

頭にフードをかぶせることができれば頭や体をサッと拭きやすくなります

出産祝いに贈ったら大変喜ばれました

\今すぐ便利な出産祝いを見てみる/

ママもこれで一安心お食事セット|ベビー食器とよだれかけ

よだれかけと食器のセットです。

食器は子供の食事が始まってから使うようになります。

食事用マットと一体化したお皿です

少しでもテーブルが汚れるというストレスから親は解放されつつ、子供の好きなように食べることができるのでWIN-WINな食器ですね。

\親子で食事を楽しめる出産祝い/

従伯父・従伯母、従叔父・従叔母から従甥・従姪へ【いとこの子供へ】のおすすめ出産祝い

従伯父・従伯母、従叔父・従叔母から従甥・従姪へ【いとこの子供へ】のおすすめ出産祝いについてです。

おむつボックス(Sサイズ)

おむつやベビーソープ、おしりふきのセットです。

可愛いラッピングと箱に入っていて1つ1つ素敵です。

箱はおもちゃ箱にもなるので、いつまでも使えそうですね。

\今すぐおむつボックスを見てみる/

子育てで使えるものばかり!実用的でかわいいおすすめ出産祝い【関係別】のまとめ

ご紹介したのはかわいくて実用的なものばかりです。

新生児からすぐに使えるものも喜ばれますが、他の出産祝いを贈る人とかぶる可能性はあります。

今は使えなくても赤ちゃんが成長してから使えるものもかわいくて実用的であれば喜ばれること間違いなしです。

赤ちゃんとお母さんが喜ぶ姿を想像するだけでプレゼント選びが楽しくなりますね。

どうしてもプレゼント選びに迷うときは、他の人に何をもらったか、何が必要かそれとなく確認してみると失敗しないプレゼント選びができると思います。

妊娠・出産・育児
スポンサーリンク
とらどらをフォローする
タイトルとURLをコピーしました